KudoZ home » English to Japanese » Biology (-tech,-chem,micro-)

Plum pox

Japanese translation: プラム・ポックス(ウイルス)


GLOSSARY ENTRY (DERIVED FROM QUESTION BELOW)
English term or phrase:Plum pox
Japanese translation:プラム・ポックス(ウイルス)
Entered by: wakako

23:27 Feb 25, 2006
English to Japanese translations [PRO]
Science - Biology (-tech,-chem,micro-)
English term or phrase: Plum pox
下記のアドレスのイメージ検索サイトGETTYのイメージに付いているキャプチャーです。

"Plum pox virus"

http://db2.photoresearchers.com/search?function=query&key=Pl...
wakako
プラム・ポックス(ウイルス)
Explanation:
プラム・ポックス・ウイルス

http://www.pps.go.jp/law/kokuji/kokuji_08_b2.html
http://konarc.naro.affrc.go.jp/jnews/55/55p04.html
http://www.fu-san.jp/fusantayori/fusantayori_pdf/vol_046.pdf
Selected response from:

tictac
Grading comment
どうもありがとうございました。
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
3プラム・ポックス(ウイルス)tictac
1Plum Pox 病・ウイルス
KathyT


  

Answers


18 mins   confidence: Answerer confidence 1/5Answerer confidence 1/5
plum pox
Plum Pox 病・ウイルス


Explanation:
(私が見た)日本語サイトは全て英語のまま(もしくは「PPV]の省略)となっていました。

Sub:米国、020801、果樹のPlum Pox病の脅威 - [ Translate this page ]政府関係者は、Plum Poxが発生しており、強制隔離が感染果樹及び隣接果樹園の双方に 影響を及ぼす可能性があるとしている。 ... 専門家によれば、昆虫がPlum Poxを媒介し、 通常はアンズ、モモ、プラム、ネクタリンなどの石果の果樹のみが感染するという ...
www.maff.go.jp/kaigai/2002/20020801usa05a.htm - 6k -

[PDF] バラ科果樹ゲノム研究の現状File Format: PDF/Adobe Acrobat - View as HTML
作成し,Plum Pox Virus抵抗性も地図に座乗させている. (Hurtado et al.,2002; Vilanova et al.,2003). 果樹研究所は,欧米とはかなり遅れて1997年から地. 図作成を始めた. 材料には‘赤芽’ב寿星桃’のF. 2. 集団を使い,樹高,葉色,葉形,2種類のネコ ...
fruit.naro.affrc.go.jp/ publication/hokoku_4/fruit4-1.pdf -

ProMed-mail 国際感染症学会メーリングリスト:2005年05月 - [ Translate this page ]アルゼンチンでPlum pox virus初報告。情報源:ヨーロッパ植物保護機構 (EPPO) Reporting Service, 2005 No. 2、5月26日。 ... [2] Polk郡で柑橘類の果樹5600本が伐採処分される 予定、癌腫病は果樹園2カ 所に拡大した可能性。 ...
sank100.exblog.jp/m2005-05-01/ - 499k - Cached


KathyT
Australia
Native speaker of: English
PRO pts in category: 4

8 hrs   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5
plum pox
プラム・ポックス(ウイルス)


Explanation:
プラム・ポックス・ウイルス

http://www.pps.go.jp/law/kokuji/kokuji_08_b2.html
http://konarc.naro.affrc.go.jp/jnews/55/55p04.html
http://www.fu-san.jp/fusantayori/fusantayori_pdf/vol_046.pdf

tictac
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 8
Grading comment
どうもありがとうございました。