KudoZ home » English to Japanese » Bus/Financial

loss allocations

Japanese translation: 損益配分


GLOSSARY ENTRY (DERIVED FROM QUESTION BELOW)
English term or phrase:profit and loss allocation
Japanese translation:損益配分
Entered by: Hidenori Nakamura

11:10 Oct 17, 2002
English to Japanese translations [Non-PRO]
Bus/Financial
English term or phrase: loss allocations
Topics covered will include the tax consequences of business organization, profit and loss allocations among owners, transactions between owners and the firm, sales of ownership interests, distributions to owners, and partial and complete liquidations of ownership interests.
Andou
profit and loss allocations 損益配分
Explanation:
【loss allocation】 損失の配分

日経BP社 『経済・金融 英和実用辞典』より

-----------------------------------------------------------

4.Partnership (共同事業体)
 

米国でジィントベンチャーを行うときに良く利用される形態である。パートナーシップには全てのパートナーが無限責任を負うジェネラル・パートナーシップと、無限責任を負うジェネラル・パートナーシップがいて、且つ出資金までの有限責任を負うリミテッド・パートナーがいるリミテッド・パートナーシップがある。何れの場合でも各州のパートナーシップ法に基づく契約により2者(社)以上の合意により成立する。パートナーシップ自体は納税主体ではなく、年 一回Form K-1と呼ばれる【損益配分】の報告書の提出が義務づけられている。各パートナーはパートナーシップ契約に基づき各パートナーシップに【配分された損益】を自分の申告書に取り込んで申告する。勿論、給与関係税、固定資産税等の納税及び報告義務もある。給与関係税、連邦及び州パートナーシップ税務申告書等のために連邦雇用主(法人)番号の申請及び取得が必要である。

http://www.kida-cpa.com/newpage3.htm
Selected response from:

Hidenori Nakamura
Grading comment
納得できました。本当に、本当にありがとうございます(とても困っていたのです)。
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
5損失配賦
Nobuo Kawamura
3 +1profit and loss allocations 損益配分
Hidenori Nakamura


  

Answers


33 mins   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5 peer agreement (net): +1
profit and loss allocations 損益配分


Explanation:
【loss allocation】 損失の配分

日経BP社 『経済・金融 英和実用辞典』より

-----------------------------------------------------------

4.Partnership (共同事業体)
 

米国でジィントベンチャーを行うときに良く利用される形態である。パートナーシップには全てのパートナーが無限責任を負うジェネラル・パートナーシップと、無限責任を負うジェネラル・パートナーシップがいて、且つ出資金までの有限責任を負うリミテッド・パートナーがいるリミテッド・パートナーシップがある。何れの場合でも各州のパートナーシップ法に基づく契約により2者(社)以上の合意により成立する。パートナーシップ自体は納税主体ではなく、年 一回Form K-1と呼ばれる【損益配分】の報告書の提出が義務づけられている。各パートナーはパートナーシップ契約に基づき各パートナーシップに【配分された損益】を自分の申告書に取り込んで申告する。勿論、給与関係税、固定資産税等の納税及び報告義務もある。給与関係税、連邦及び州パートナーシップ税務申告書等のために連邦雇用主(法人)番号の申請及び取得が必要である。

http://www.kida-cpa.com/newpage3.htm


    Reference: http://www.kida-cpa.com/newpage3.htm
Hidenori Nakamura
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in pair: 206
Grading comment
納得できました。本当に、本当にありがとうございます(とても困っていたのです)。

Peer comments on this answer (and responses from the answerer)
agree  yamamoto
3 mins
  -> Thank you.

46 mins   confidence: Answerer confidence 5/5
損失配賦


Explanation:
この場合は利益というより損失に限った処理と理解いたしました。

Nobuo Kawamura
Japan
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in pair: 505