KudoZ home » English to Japanese » Medical: Cardiology

electroconversion

Japanese translation: 電気的コンバージョン


06:57 Jun 30, 2007
English to Japanese translations [Non-PRO]
Medical - Medical: Cardiology
English term or phrase: electroconversion
An episode of ventricular tachycaridia and clear signs of hemodynamic instability emerged 24 hours after the administration of drugA. Emergency electroconversion was successful.

処置(?)の内容も具体的にわかるとありがたいです。
TBY
Japanese translation:電気的コンバージョン
Explanation:
スタディーレポートかカルテ文書のようにお見けしました。ドラッグAにより頻拍と血行動態の不安定化が起きたため、電気的コンバージョンを実施して成功した、と読めました。 電気的コンバージョンは、ICDやペースメーカ、外付けのICDなどと思います。下記のウェブに例が載っていました。ご参考になれば幸いです。 

--------------------------------------------------
Note added at 19 hrs (2007-07-01 02:13:57 GMT)
--------------------------------------------------

検索でも出てきますので、electroconversionは間違いではないとおもいます。
薬物による心拍のコントロール、コンバージョンに対するICDなどを機械的なコンバージョンという意味もあると思います。
Selected response from:

Aki Mifumi
Japan
Grading comment
ありがとうございました。コンバージョンの意味がもう少し詳しくわかるとよかったです。ちなみにICD自体は植え込み式を表すので、外付けはないと思います。
2 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
3電気的コンバージョン
Aki Mifumi
3電気的除細動paul_b


Discussion entries: 1





  

Answers


10 hrs   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5
electrical cardioversion
電気的除細動


Explanation:
間違いってちょっと言いすぎだけど、やっぱり electrical cardioversion の方が普通です。


    Reference: http://plaza.umin.ac.jp/~GHDNet/05/yougo.htm
    Reference: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E7%9A%84%E9%...
paul_b
United Kingdom
Native speaker of: Native in EnglishEnglish

35 mins   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5
電気的コンバージョン


Explanation:
スタディーレポートかカルテ文書のようにお見けしました。ドラッグAにより頻拍と血行動態の不安定化が起きたため、電気的コンバージョンを実施して成功した、と読めました。 電気的コンバージョンは、ICDやペースメーカ、外付けのICDなどと思います。下記のウェブに例が載っていました。ご参考になれば幸いです。 

--------------------------------------------------
Note added at 19 hrs (2007-07-01 02:13:57 GMT)
--------------------------------------------------

検索でも出てきますので、electroconversionは間違いではないとおもいます。
薬物による心拍のコントロール、コンバージョンに対するICDなどを機械的なコンバージョンという意味もあると思います。


    Reference: http://www.qqzaidan.jp/qqsosei/CoSTR/CoSTR_Part-4.pdf
Aki Mifumi
Japan
Specializes in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
Grading comment
ありがとうございました。コンバージョンの意味がもう少し詳しくわかるとよかったです。ちなみにICD自体は植え込み式を表すので、外付けはないと思います。