KudoZ home » German to Japanese » Electronics / Elect Eng

Auswahlschaltung

Japanese translation: 回路選択、回路セレクタ


GLOSSARY ENTRY (DERIVED FROM QUESTION BELOW)
German term or phrase:Auswahlschaltung
Japanese translation:回路選択、回路セレクタ
Entered by: seigainov

09:07 Jun 27, 2004
German to Japanese translations [PRO]
Tech/Engineering - Electronics / Elect Eng
German term or phrase: Auswahlschaltung
Auswahlschaltung
seigainov
回路選択、回路セレクタ
Explanation:
もし分野が情報処理技術でしたら、「メモリー回路の選択」というような場合に使う英語のselecting circuitにあたると思いますが、こちらの訳の方が当てはまるのではないでしょうか?
以下の特許関係の資料のドイツ語のところにも使われていますが。
Selected response from:

fkosaka
Japan
Grading comment
Danke
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
4 +1回路選択、回路セレクタ
fkosaka
4選択切り替え、オプション切り替えAndou


  

Answers


38 mins   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5
選択切り替え、オプション切り替え


Explanation:
前後の文脈がないので何ともいえませんが、機器の運転モードやソフトウェアのメニューのオプションを切り替えることを意味していると思われます。

Andou
Works in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese

5 hrs   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5 peer agreement (net): +1
回路選択、回路セレクタ


Explanation:
もし分野が情報処理技術でしたら、「メモリー回路の選択」というような場合に使う英語のselecting circuitにあたると思いますが、こちらの訳の方が当てはまるのではないでしょうか?
以下の特許関係の資料のドイツ語のところにも使われていますが。


    Reference: http://swpat.ffii.org/pikta/txt/ep/0432/346/
fkosaka
Japan
Native speaker of: Japanese
PRO pts in category: 4
Grading comment
Danke

Peer comments on this answer (and responses from the answerer)
agree  ilmondo
11 hrs