KudoZ home » German to Japanese » Tech/Engineering

Verband der Deutschen Automobilindustrie

Japanese translation: ドイツ自動車工業会


GLOSSARY ENTRY (DERIVED FROM QUESTION BELOW)
German term or phrase:Verband der Deutschen Automobilindustrie
Japanese translation:ドイツ自動車工業会
Entered by: Minoru Kuwahara

12:23 Mar 29, 2003
German to Japanese translations [PRO]
Tech/Engineering
German term or phrase: Verband der Deutschen Automobilindustrie
German Automotive Industry ‚Ì‹KŠi‚Å‚·‚ª
Minoru Kuwahara
Japan
ドイツ自動車工業会
Explanation:
これは、連盟の名前であって規格の名前ではありません。

あえて言うなら、「ドイツ自動車工業会規格」としてはいかがでしょうか。

--------------------------------------------------
Note added at 2003-03-29 19:25:25 (GMT)
--------------------------------------------------

Verband = federation = 連盟
Deutschen = German = ドイツの
Automobilindustrie = automobil industry = 自動車工業

日本の自動車工業会(JAMA)にあたるドイツの組織です。

Selected response from:

Yoshiro Shibasaki, PhD
United Kingdom
Grading comment
Web で調べても目ぼしい結果は得られませんでしたが、"VDA Associtation of the German Automotive
Industry(ドイツ自動車産業認定機関)" という表記がありました。この原文自体にも特徴があるようで、恐らくこの組織の定める形式を指しているのではないかと思いました。ご回答役立ちました。ありがとうございました。他の皆さまもありがとうございました。
3 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
5 +1ドイツ自動車工業会
Yoshiro Shibasaki, PhD
5ドイツ自動車工業会Andou
4doitsu jidousha sangyou remmei
Eva Blanar


Discussion entries: 2





  

Answers


10 mins   confidence: Answerer confidence 5/5 peer agreement (net): +1
ドイツ自動車工業会


Explanation:
これは、連盟の名前であって規格の名前ではありません。

あえて言うなら、「ドイツ自動車工業会規格」としてはいかがでしょうか。

--------------------------------------------------
Note added at 2003-03-29 19:25:25 (GMT)
--------------------------------------------------

Verband = federation = 連盟
Deutschen = German = ドイツの
Automobilindustrie = automobil industry = 自動車工業

日本の自動車工業会(JAMA)にあたるドイツの組織です。




    Reference: http://www02.so-net.ne.jp/~date/date/government.htm
Yoshiro Shibasaki, PhD
United Kingdom
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in pair: 54
Grading comment
Web で調べても目ぼしい結果は得られませんでしたが、"VDA Associtation of the German Automotive
Industry(ドイツ自動車産業認定機関)" という表記がありました。この原文自体にも特徴があるようで、恐らくこの組織の定める形式を指しているのではないかと思いました。ご回答役立ちました。ありがとうございました。他の皆さまもありがとうございました。

Peer comments on this answer (and responses from the answerer)
agree  Kaok: Verband‚Í‘g
1 hr
  -> Thanks

13 mins   confidence: Answerer confidence 5/5
ドイツ自動車工業会


Explanation:
ドイツ商工会議所のオフィシャルページ(下記参照)を見てください。「ドイツ自動車工業界(VDA)」とありますね! 


    Reference: http://www.dihkj.or.jp/cbht/8b.html
Andou
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in pair: 48

2 hrs   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5
doitsu jidousha sangyou remmei


Explanation:
remmei = Verband

Eva Blanar
Hungary
Native speaker of: Hungarian
PRO pts in pair: 16