KudoZ home » Japanese to English » Bus/Financial

トウテ, (コ

English translation: 当店払手形小切手、小切手


GLOSSARY ENTRY (DERIVED FROM QUESTION BELOW)
Japanese term or phrase:トウテ, (コ
English translation:当店払手形小切手、小切手
Entered by: Nobuo Kawamura

17:05 Nov 9, 2003
Japanese to English translations [PRO]
Bus/Financial
Japanese term or phrase: トウテ, (コ
On a bank statement there are entries for outgoing money which say "トウテ (コ186758" for example.

What does do these two terms represent?
Anchoy
United States
当店払手形小切手、小切手
Explanation:
「トウテ」は当店(当該支店)払(当店にある口座で決済)の手形および小切手
「(コ 」は上記の中の小分類で手形ではなく小切手の方を指す。
他店および他行払いの場合には「タテ」と表記。
以上は推測ですが当たっている可能性は90%以上と思料いたします。
Selected response from:

Nobuo Kawamura
Japan
Grading comment
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
5当店払手形小切手、小切手
Nobuo Kawamura
2下記
Hidenori Nakamura


Discussion entries: 2





  

Answers


5 hrs   confidence: Answerer confidence 2/5Answerer confidence 2/5
トウテ, (コ
下記


Explanation:
おそらく、「(コ」は預金種目、その後の数字は口座番号ではないかと推測します。
(コ は(フ ではないですか?そうであれば「普通預金」(ordinary deposit) の略という可能性が考えられます。
一方、「トウテ」は店名(branch name)かもしれません。ひょっとしたら「当店」(this branch) かも。

--------------------------------------------------
Note added at 6 hrs 24 mins (2003-11-09 23:30:04 GMT)
--------------------------------------------------

「口座番号」は、為替を連想したためで、(コ から推測したわけではありません。文書の内容や種類をもう少し詳しくお教え頂けると、もう少し正確な回答が得られるかもしれませんよ!

Good luck!

--------------------------------------------------
Note added at 7 hrs 39 mins (2003-11-10 00:45:16 GMT)
--------------------------------------------------

コード(番号)(a code) ?

Very Truly Yours,
Hidenori Nakamura

Hidenori Nakamura
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in pair: 227

Peer comments on this answer (and responses from the answerer)
neutral  seika: トウテ might not be "tou te", it coube be "to、 u 、 te , 「コ」might be 固有、公共、公正取引、国庫債務国庫支出、公認、公定、交付、国際、国定、コスト、コード、… Could コ mean Confirmation #, account # or transaction #?
3 hrs
  -> なるほど。ただ、コ)の後の数字は何でしょうか?

1 day6 hrs   confidence: Answerer confidence 5/5
当店払手形小切手、小切手


Explanation:
「トウテ」は当店(当該支店)払(当店にある口座で決済)の手形および小切手
「(コ 」は上記の中の小分類で手形ではなく小切手の方を指す。
他店および他行払いの場合には「タテ」と表記。
以上は推測ですが当たっている可能性は90%以上と思料いたします。

Nobuo Kawamura
Japan
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in pair: 483