Sleek styles like a fresh blowout.....

Japanese translation: ブローしたての髪を低い位置で束ねたポニーテール...

GLOSSARY ENTRY (DERIVED FROM QUESTION BELOW)
English term or phrase:Sleek styles like a fresh blowout.....
Japanese translation:ブローしたての髪を低い位置で束ねたポニーテール...
Entered by: alajaponaise

11:44 Jun 29, 2009
English to Japanese translations [PRO]
Cosmetics, Beauty
English term or phrase: Sleek styles like a fresh blowout.....
Sleek styles like a fresh blowout with a little body and a smooth, low ponytail never go out of style...とは、どんなヘアスタイルでしょうか???

よろしくお願いします。
alajaponaise
ブローしたての髪を低い位置で束ねたポニーテール...
Explanation:
サッとブローした髪を小さくまとめて、低めの位置でポニーテールにした、ラフでこざっぱりとしたヘアスタイル、だと思います。
Selected response from:

Chie Kobayashi
Japan
Grading comment
とても参考になりました。ありがとうございました。

3 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
3ブローしたばかりのしゃれたヘアスタイルをして
Yumico Tanaka
3ブローしたての髪を低い位置で束ねたポニーテール...
Chie Kobayashi
Summary of reference entries provided
sleek
cinefil

  

Answers


16 hrs   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5
sleek styles like a fresh blowout.....
ブローしたての髪を低い位置で束ねたポニーテール...


Explanation:
サッとブローした髪を小さくまとめて、低めの位置でポニーテールにした、ラフでこざっぱりとしたヘアスタイル、だと思います。

Chie Kobayashi
Japan
Specializes in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 3
Grading comment
とても参考になりました。ありがとうございました。

6 hrs   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5
sleek styles like a fresh blowout.....
ブローしたばかりのしゃれたヘアスタイルをして


Explanation:
sleekとは、髪型ファッションに関していえば
つやつやした、つやのある、光沢のある/しゃれた、めかした、こぎれいな

という訳語が一般的です。Likeの後はどんな言葉でも可能ですから、
ここではBlowoutになってますが、別に全部一緒にした特定の訳語などはないと思います。

--------------------------------------------------
Note added at 6 hrs (2009-06-29 18:19:46 GMT)
--------------------------------------------------

Sleekとして最初に思い浮かべるのは50~60年代のヘアトニックをたっぷりつけたそれこそ光沢つややかなエルビスプレスリーのような髪型ですが、ここではヘアブローをしたばかりなのでそういう光沢のあるつややかさではないことは歴然としています。かるくスプレーをかけることはあるでしょうが、とにかくヘアブローをしてさっそうとした髪型、ということでしょう。

--------------------------------------------------
Note added at 19 hrs (2009-06-30 07:44:30 GMT)
--------------------------------------------------

あ、これも?最近、長文の質問が増えましたね。blowoutまでが質問の内容かと思いました。最後の部分まで訳してほしいということだったんですね。


    Reference: http://eow.alc.co.jp/sleek/UTF-8/?ref=sa
Yumico Tanaka
Australia
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese




Reference comments






The KudoZ network provides a framework for translators and others to assist each other with translations or explanations of terms and short phrases.


See also:

Your current localization setting

English

Select a language

Term search
  • All of ProZ.com
  • Term search
  • Jobs
  • Forums
  • Multiple search