KudoZ home » English to Japanese » Business/Commerce (general)

MY2009

Japanese translation: 2009年式


05:18 Nov 30, 2008
English to Japanese translations [PRO]
Bus/Financial - Business/Commerce (general)
English term or phrase: MY2009
CY2009、FY2009などと同じように使われているので、YはYearだと思うのですが、Mは何でしょうか?事業の実績や計画を説明する文章です。

よろしくお願いします。
Noriko Miwa
Canada
Japanese translation:2009年式
Explanation:
model yearでは?
モデル年度、形式年度の訳語も有るようです。
man-yearでは、文脈に合わないのではないでしょうか。
パワーエンタープライズ ROTREX FIT
メーカ(Maker). HONDA. 定価(税込)(Price w/tax). STAGE 1 \315000-. STAGE 2 \ 420000-. STEP UP KIT\126000-. 車種(Vehicle). Fit. グレード(Grade). -------. 車輌型式(Model). GD3. 年式(Model Year). '02.09~'07.09. エンジン型式(E/G Model) ...
www.power-enterprise.co.jp/rotrex/rotrex_fit.html - 30k - キャッシュ - 関連ページ
www.power-enterprise.co.jp からの検索結果 »
*送料の有無、合計金額等につきましては左、帯欄のメール・オーダー ...
CC, 年式. MODEL YEAR, 車両型式. TYPE, エンジン型式. ENGINE.TYPE, 備考. REMARKS, POWER FILTER 1, POWER FILTER 2, POWER FILTER 3. 品番. PART N0. 価格. PRICE, 品番. PART N0. 価格. PRICE, 品番. PART N0. 価格 ...
www.hirano-tire.co.jp/paji735.htm - 36k - キャッシュ - 関連ページ
*ご希望メーカーをクリックしてください。 *送料の有無、合計金額等 ...
カローラ/スプリンター(レビン/トレノ・セレス/マリノ・FX) [COROLLA/SPRINTER]. 排気量. CC, 年式. MODEL YEAR, 車両型式. TYPE, エンジン型式. ENGINE.TYPE, 備考. REMARKS, POWER FILTER 1, POWER FILTER 2, POWER FILTER 3 ...
www.hirano-tire.co.jp/paji733.htm - 43k - キャッシュ - 関連ページ
www.hirano-tire.co.jp からの検索結果 »
[PDF] THROTTLE CONTROLLER 車種 年式 型式 エンジン型式 備考 商品名 コード ...
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - HTMLバージョン
年式. 型式. エンジン型式. 備考. 商品名. コードNo. (Vehicle). (Model Year). ( Model). (E/G Model). (Remarks). (Product Name). (Code No.) LEXUS. ISF. 07/12- 08/09. USE20. 2UR-GSE. TRC03D-BG1. 14672. IS350. 05/09-08/09 ...
www.blitz.co.jp/new-product/throttle_controller.pdf - 関連ページ
Selected response from:

cinefil
Japan
Grading comment
ありがとうございました。
まさに自動車業界の翻訳をしていたので助かりました。

4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
1 +22009年式
cinefil
12009年管理年度murasakinoyuki
Summary of reference entries provided
model yearpatent_pending

  

Answers


12 mins   confidence: Answerer confidence 1/5Answerer confidence 1/5
my2009
2009年管理年度


Explanation:
Context がわからないので確信はありませんが、
management year の可能性があるかと思います。


    Reference: http://www.acronymfinder.com/MY.html
murasakinoyuki
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese

17 mins   confidence: Answerer confidence 1/5Answerer confidence 1/5 peer agreement (net): +2
my2009
2009年式


Explanation:
model yearでは?
モデル年度、形式年度の訳語も有るようです。
man-yearでは、文脈に合わないのではないでしょうか。
パワーエンタープライズ ROTREX FIT
メーカ(Maker). HONDA. 定価(税込)(Price w/tax). STAGE 1 \315000-. STAGE 2 \ 420000-. STEP UP KIT\126000-. 車種(Vehicle). Fit. グレード(Grade). -------. 車輌型式(Model). GD3. 年式(Model Year). '02.09~'07.09. エンジン型式(E/G Model) ...
www.power-enterprise.co.jp/rotrex/rotrex_fit.html - 30k - キャッシュ - 関連ページ
www.power-enterprise.co.jp からの検索結果 »
*送料の有無、合計金額等につきましては左、帯欄のメール・オーダー ...
CC, 年式. MODEL YEAR, 車両型式. TYPE, エンジン型式. ENGINE.TYPE, 備考. REMARKS, POWER FILTER 1, POWER FILTER 2, POWER FILTER 3. 品番. PART N0. 価格. PRICE, 品番. PART N0. 価格. PRICE, 品番. PART N0. 価格 ...
www.hirano-tire.co.jp/paji735.htm - 36k - キャッシュ - 関連ページ
*ご希望メーカーをクリックしてください。 *送料の有無、合計金額等 ...
カローラ/スプリンター(レビン/トレノ・セレス/マリノ・FX) [COROLLA/SPRINTER]. 排気量. CC, 年式. MODEL YEAR, 車両型式. TYPE, エンジン型式. ENGINE.TYPE, 備考. REMARKS, POWER FILTER 1, POWER FILTER 2, POWER FILTER 3 ...
www.hirano-tire.co.jp/paji733.htm - 43k - キャッシュ - 関連ページ
www.hirano-tire.co.jp からの検索結果 »
[PDF] THROTTLE CONTROLLER 車種 年式 型式 エンジン型式 備考 商品名 コード ...
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - HTMLバージョン
年式. 型式. エンジン型式. 備考. 商品名. コードNo. (Vehicle). (Model Year). ( Model). (E/G Model). (Remarks). (Product Name). (Code No.) LEXUS. ISF. 07/12- 08/09. USE20. 2UR-GSE. TRC03D-BG1. 14672. IS350. 05/09-08/09 ...
www.blitz.co.jp/new-product/throttle_controller.pdf - 関連ページ


cinefil
Japan
Works in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 63
Grading comment
ありがとうございました。
まさに自動車業界の翻訳をしていたので助かりました。

Peer comments on this answer (and responses from the answerer)
agree  Tak
7 hrs

agree  Yumico Tanaka
1 day5 hrs




Reference comments


1 hr
Reference: model year

Reference information:
the final data on thefts of model year (MY) 2006 passenger motor vehicles that occurred in calendar year (CY) 2006.
http://www.aamva.org/Publications/TWiR/2008/Month11/Day03/

patent_pending
Native speaker of: Native in TetumTetum
PRO pts in category: 4
Note to reference poster
Asker: Thank you very much!