Place of worship

Japanese translation: 宗教施設

English term or phrase:Place of worship
Japanese translation:宗教施設
Entered by: etsukobentz

16:50 Feb 13, 2018
English to Japanese translations [PRO]
Computers: Software / カテゴリ
English term or phrase: Place of worship
POIのカテゴリ名です。用途として検索後の応答などに部分的に使われるのですが、いい言葉が見つかりません。タウンページなどで見かける「寺院仏閣」だと教会やシナゴーグ等を含みませんし、「宗教」とひとくくりにしても応答文ではうまくハマりません。とても悩んでいます。何かいい案はありませんか? 例文としては「横浜にお寺ってありますか」の応答分として「横浜にplace_of_worshipが見つかりました」のように使われます。カテゴリの中には寺院、教会、修道院や記念碑なども含みます。

皆さんご回答のほど、よろしくお願いします。
etsukobentz
宗教施設
Explanation:
みんなまとめて、こんな所ですかね。
Selected response from:

Yuki Okada
Canada
Grading comment
Yukiさん、ありがとうございました。カナダにお住まいなんですね!これと同じ回答をカナダに住んでる友達が教えてくれたので宗教施設に迷いなく決定させていただきました!
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
4崇拝所
SachiM
3宗教関連施設
Port City
3宗教施設
Yuki Okada


  

Answers


59 mins   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5
place of worship
宗教施設


Explanation:
みんなまとめて、こんな所ですかね。

Yuki Okada
Canada
Specializes in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 14
Grading comment
Yukiさん、ありがとうございました。カナダにお住まいなんですね!これと同じ回答をカナダに住んでる友達が教えてくれたので宗教施設に迷いなく決定させていただきました!

3 hrs   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5
place of worship
宗教関連施設


Explanation:
記念碑まで含まれるなら、すこし幅をもたせて「宗教関連施設」はどうでしょう。http://www.plazahomes.co.jp/info/worship/

Port City
New Zealand
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 8

2 days 19 hrs   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5
place of worship
崇拝所


Explanation:
Worshipというと、とあるReligionに属さない崇拝も含むので、「宗教」は使わない方がいいのではと思います。
使用例:Pixta


    https://pixta.jp/tags/%E5%B4%87%E6%8B%9D%E6%89%80
SachiM
Japan
Works in field
Native speaker of: Native in EnglishEnglish