peripheral/near-to-core skin tempreture

Japanese translation: 末梢/近似核心皮膚温度

English to Japanese translations [PRO]
Medical - Medical: Instruments /
English term or phrase: peripheral/near-to-core skin tempreture
It's about the type of skin tempreture probe.
Could somebody teach me the terms in Japanese?

Thanks.
alajaponaise
Japanese translation:末梢/近似核心皮膚温度
Explanation:
末梢皮膚温度は、かなり確信が有りますが、near-to-coreの方は、あまりありません。

ヒトは恒温動物であるが,どこでもいつでも体温が一定,というわけではない.
温度の測定部位で,皮膚温度,腋窩温度,直腸温度,舌下温度などと表現される.皮膚温度は気温の影響を受けやすい.気温の影響を受けない,体の中心部分の温度のことを「核心温度」という概念的な用語で表す.通常,気温は体温より低いため,核心温度は皮膚温度よりも高い.核心温度にもっとも近いのは直腸温度である.
http://physiology1.org/doc/chapter.php?Id=626

 四肢末梢部皮膚手,足,耳等
皮膚血流は(皮膚血管収縮神経)により調節され,温・冷刺激による血流変化
が著しい.
www.photon.t.u-tokyo.ac.jp/thesis/2002/2002sakata.pdf

peripheral
[TA].末梢〔性〕の,辺縁の,周辺の(㈰末梢に関する,末梢に位置する.㈪ある特定の基準点と比べて臓器または体の部分のより末梢側に位置する.central(centralis)の対語)
ステッドマン医学大辞典

Selected response from:

cinefil
Japan
Grading comment
いいアイデアをいただき、ありがとうございました。本当に助かりました。感謝!!
3 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
5末梢部の皮膚温・核温に近い皮膚温
yuzouren
2末梢/近似核心皮膚温度
cinefil


  

Answers


9 hrs   confidence: Answerer confidence 5/5
末梢部の皮膚温・核温に近い皮膚温


Explanation:
1

yuzouren
Japan
Works in field
Native speaker of: Native in ChineseChinese
PRO pts in category: 22

9 hrs   confidence: Answerer confidence 2/5Answerer confidence 2/5
末梢/近似核心皮膚温度


Explanation:
末梢皮膚温度は、かなり確信が有りますが、near-to-coreの方は、あまりありません。

ヒトは恒温動物であるが,どこでもいつでも体温が一定,というわけではない.
温度の測定部位で,皮膚温度,腋窩温度,直腸温度,舌下温度などと表現される.皮膚温度は気温の影響を受けやすい.気温の影響を受けない,体の中心部分の温度のことを「核心温度」という概念的な用語で表す.通常,気温は体温より低いため,核心温度は皮膚温度よりも高い.核心温度にもっとも近いのは直腸温度である.
http://physiology1.org/doc/chapter.php?Id=626

 四肢末梢部皮膚手,足,耳等
皮膚血流は(皮膚血管収縮神経)により調節され,温・冷刺激による血流変化
が著しい.
www.photon.t.u-tokyo.ac.jp/thesis/2002/2002sakata.pdf

peripheral
[TA].末梢〔性〕の,辺縁の,周辺の(㈰末梢に関する,末梢に位置する.㈪ある特定の基準点と比べて臓器または体の部分のより末梢側に位置する.central(centralis)の対語)
ステッドマン医学大辞典



    Reference: http://www.descente.co.jp/ishimoto/22/pdf22/DES14.pdf
    www.comp-bio.riken.jp/1/ download/files/HE_YING-2003-PRINT.pdf
cinefil
Japan
Works in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 95
Grading comment
いいアイデアをいただき、ありがとうございました。本当に助かりました。感謝!!