KudoZ home » Japanese to English » Electronics / Elect Eng

固体提(像装置)

English translation: solid-imaging system (device)


17:40 Oct 24, 2006
Japanese to English translations [PRO]
Law/Patents - Electronics / Elect Eng
Japanese term or phrase: 固体提(像装置)
最初の部分の意味だけを教えていただければ、ありがたいのです。いくら探しても、「固体提」が見つかりません。特に、固体提の「提」の意味が分かりません。誰か助けて下さい!
David Higbee
United States
English translation:solid-imaging system (device)
Explanation:
個体撮像装置のことだとおもいます。提→撮

固体撮像系 ( コタイサツゾウケイ : solid-state imaging system )
後に、コヒーレントなビデオ信号に変換される独立した出力を作り出すために、モザイク状の小さな感光性の半導体(フォトトランジスター)を用いた撮像系。
http://www.optronics.co.jp/lex/detail.php?id=2907

--------------------------------------------------
Note added at 6 hrs (2006-10-25 00:16:12 GMT)
--------------------------------------------------

失礼しました。
回答欄にstateが抜けていました。solid-state imaging systemです。
Selected response from:

cinefil
Japan
Grading comment
Thanks. The characters were blurry and I couldn't figure it out.
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
4 +1solid-imaging system (device)
cinefil
4 +1solid state system/arrangement
Michael Han


Discussion entries: 1





  

Answers


3 hrs   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5 peer agreement (net): +1
solid state system/arrangement


Explanation:
固体提(像装置)別に別に使うより一緒に固体像装置で使った方が良なようです. とにかく光学システムに関する用語みたいです.

Michael Han
United States
Works in field
Native speaker of: English

Peer comments on this answer (and responses from the answerer)
agree  xxxDerek Newpor: Cannot add to this answer
10 hrs

6 hrs   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5 peer agreement (net): +1
solid-imaging system (device)


Explanation:
個体撮像装置のことだとおもいます。提→撮

固体撮像系 ( コタイサツゾウケイ : solid-state imaging system )
後に、コヒーレントなビデオ信号に変換される独立した出力を作り出すために、モザイク状の小さな感光性の半導体(フォトトランジスター)を用いた撮像系。
http://www.optronics.co.jp/lex/detail.php?id=2907

--------------------------------------------------
Note added at 6 hrs (2006-10-25 00:16:12 GMT)
--------------------------------------------------

失礼しました。
回答欄にstateが抜けていました。solid-state imaging systemです。

cinefil
Japan
Works in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 431
Grading comment
Thanks. The characters were blurry and I couldn't figure it out.

Peer comments on this answer (and responses from the answerer)
agree  casey
1 hr
  -> thanks