KudoZ home » Japanese to English » Electronics / Elect Eng

エネルギーの面的利用

English translation: Area Energy Network


08:49 Dec 31, 2010
Japanese to English translations [PRO]
Tech/Engineering - Electronics / Elect Eng
Japanese term or phrase: エネルギーの面的利用
regarding efficient use of energy
marcusmcleod
Australia
English translation:Area Energy Network
Explanation:
http://www.satsuene.co.jp/heat-supply/h02.html
エネルギーの面的利用(Area Energy Network)とは、個々の建物ではなく、面的な複数の建物でエネルギーの最適化を図ることです。
複数の施設・建物への効率的なエネルギーの供給等を行うエネルギーの面的利用は、地球温暖化の原因となる二酸化炭素排出量の削減等の効果が期待できることから、積極的な導入促進をはかるべきとされています。

Here’s another website that defines it as “Area Energy Network.“It’s also in Korean.:
http://gaolab.env.kitakyu-u.ac.jp/~wikij/index.php/エネルギーの面的利...
エネルギーの面的利用とは 에너지의 전반적 이용이란? 
「エネルギーの面的利用」(Area Energy Network)とは、省エネ・省CO2を図る地球温暖化防止対策や都市部におけるヒートアイランド対策などが重要な対策課題になっているわが国の経済社会環境の中で、エネルギーの利用面での施策について、個々の機器や建築の効率性等に着眼した従来型の施策に対して、都市や地域(エリア)での一体的取り組みやネットワーク形式による効率化等に着眼した施策を概念つけているものである。
【前編】経産省が天然ガス型コージェネの共同利用を促進:資源 ...
- [ Translate this page ]
2009年2月26日 ... 建物ごとの冷暖房を「点」とすれば、地域の建物群を「面」でとらえる「エネルギーの面的利用(Area Energy Network)」という考え方だ。例えば、昼間のエネルギー消費量が大きいオフィスビルと夜間の消費量が大きいホテルが熱設備を共有 ...
eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20090225/100855/ - Cached


http://ci.nii.ac.jp/naid/110007068314
40373 横浜駅周辺におけるエネルギー面的利用の導入検討 その1 : 既存地域冷暖房拡大モデルの検討(エネルギー面的利用,環境工学I) [in Japanese]40373 Examination of Introduction of Area Energy Networks around the Yokohama Station Part 1 : The Examination of the Expansion Model of Existing District Heating and Cooling [in Japanese]


Selected response from:

Joyce A
Thailand
Grading comment
thanks to you and others
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
4 +1Area Energy Network
Joyce A
4area-wide/district-wide energy utilization
cinefil
4area-wide energy use
Soonthon LUPKITARO(Ph.D.)


  

Answers


13 mins   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5
area-wide energy use


Explanation:
See:http://www.plantservices.com/articles/2007/057.html

Soonthon LUPKITARO(Ph.D.)
Thailand
Native speaker of: Native in ThaiThai
PRO pts in category: 56
Notes to answerer
Asker: thank you very much


1 hr   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5 peer agreement (net): +1
Area Energy Network


Explanation:
http://www.satsuene.co.jp/heat-supply/h02.html
エネルギーの面的利用(Area Energy Network)とは、個々の建物ではなく、面的な複数の建物でエネルギーの最適化を図ることです。
複数の施設・建物への効率的なエネルギーの供給等を行うエネルギーの面的利用は、地球温暖化の原因となる二酸化炭素排出量の削減等の効果が期待できることから、積極的な導入促進をはかるべきとされています。

Here’s another website that defines it as “Area Energy Network.“It’s also in Korean.:
http://gaolab.env.kitakyu-u.ac.jp/~wikij/index.php/エネルギーの面的利...
エネルギーの面的利用とは 에너지의 전반적 이용이란? 
「エネルギーの面的利用」(Area Energy Network)とは、省エネ・省CO2を図る地球温暖化防止対策や都市部におけるヒートアイランド対策などが重要な対策課題になっているわが国の経済社会環境の中で、エネルギーの利用面での施策について、個々の機器や建築の効率性等に着眼した従来型の施策に対して、都市や地域(エリア)での一体的取り組みやネットワーク形式による効率化等に着眼した施策を概念つけているものである。
【前編】経産省が天然ガス型コージェネの共同利用を促進:資源 ...
- [ Translate this page ]
2009年2月26日 ... 建物ごとの冷暖房を「点」とすれば、地域の建物群を「面」でとらえる「エネルギーの面的利用(Area Energy Network)」という考え方だ。例えば、昼間のエネルギー消費量が大きいオフィスビルと夜間の消費量が大きいホテルが熱設備を共有 ...
eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20090225/100855/ - Cached


http://ci.nii.ac.jp/naid/110007068314
40373 横浜駅周辺におけるエネルギー面的利用の導入検討 その1 : 既存地域冷暖房拡大モデルの検討(エネルギー面的利用,環境工学I) [in Japanese]40373 Examination of Introduction of Area Energy Networks around the Yokohama Station Part 1 : The Examination of the Expansion Model of Existing District Heating and Cooling [in Japanese]




Joyce A
Thailand
Native speaker of: Native in EnglishEnglish
PRO pts in category: 65
Grading comment
thanks to you and others

Peer comments on this answer (and responses from the answerer)
agree  seika
7 hrs
  -> Thank you and Happy New Year, Seika! :-)

1 hr   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5
area-wide/district-wide energy utilization


Explanation:
http://opac.ndl.go.jp/articleid/10858806/jpn
http://www.mori.co.jp/en/company/urban_design/environment/en...

cinefil
Japan
Works in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 431
Notes to answerer
Asker: thank you very much