KudoZ home » Japanese to English » Geography

連動方程

English translation: equation of motion


GLOSSARY ENTRY (DERIVED FROM QUESTION BELOW)
Japanese term or phrase:連動方程
English translation:equation of motion
Entered by: dchild

21:48 Feb 12, 2012
Japanese to English translations [PRO]
Tech/Engineering - Geography / Seismic Engineering
Japanese term or phrase: 連動方程
すべり量はX式の連動方程式より算定した。

Linked equation?
dchild
equation of motion
Explanation:
I think: 連動 → 運動
http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v08n03/080303_paper.pdf
ニュートンの運動方程式 - Wikipedia
運動方程式(うんどうほうていしき、Equation of motion)は、物体の運動を記述、決定 するための方程式(微分方程式)。物体は、質点であっ ... 一例として、古典力学における 一質点の運動を記述する運動方程式(ニュートンの運動方程式)は、. m\boldsymbol{a} ...
ja.wikipedia.org/wiki/ニュートンの運動方程式 - キャッシュ - 類似ページ
ハイゼンベルクの運動方程式 - Wikipedia
ハイゼンベルクの運動方程式(英:Heisenberg equation of motion)は量子力学の 時間発展をハイゼンベルグ描像とした場合の、時間 ... この方程式がシュレーディンガー 描像におけるシュレーディンガー方程式と数学的に等価であることは、エルヴィン・シュレ ー ...
ja.wikipedia.org/wiki/ハイゼンベルクの運動方程式 - キャッシュ - 類似ページ
equation of motionの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
equation of motion. 運動方程式. Weblio英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味 や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承 くださいませ。 お問い合わせ。 索引トップ用語の索引ランキング ...
ejje.weblio.jp/content/equation+of+motion - キャッシュ - 類似ページ
運動方程式の英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書
運動方程式を英語に訳すと 読み方:うんどうほうていしき(名詞) equation of motion - 約836万語ある英和辞典・和英辞典。 ... 運動方程式. Equations of motion. Weblio 英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な ...
ejje.weblio.jp/content/運動方程式 - キャッシュ - 類似ページ
バイオモーション Bio-Motion Control Equation 生き物の運動方程式
動作を見守りプログラムを修正リファインするのは自分自身の感覚、感覚の法則から 運動方程式を作る。感覚は環境から生じるのでこの運動方程式は環境駆動の逆モデル となる.
bimolab.com/sub1_Other.html - キャッシュ - 類似ページ
流体工学 fl4 Navier Stokes equation
力学においては物体の運動方程式(equation of motion)はニュートンの運動第二法則 で記述され、(質量)×(加速度)=(物体に作用する力)である。この法則は別の言い方 では「系における運動量((質量)×(速度))の変化はその系に作用する力に等しい」という ...
chemeng.in.coocan.jp/fl/fl4.html - キャッシュ - 類似ページ
テーマ: エネルギー保存の法則と運動方程式 (Energy conservation law ...
埼玉工業大学 機械工学学習支援セミナー(小西克享) エネルギー保存の法則と運動 方程式-1/2. テーマ: エネルギー保存の法則と運動方程式 (Energy conservation law and Equation of motion). 物体や系が保有するエネルギーは表のように 4 種類に大別 ...
www.sit.ac.jp/user/konishi/JPN/L_Support/.../EnergyConserva... - 類似ページ
オイラーの運動方程式
>水理学>オイラーの運動方程式(Euler's equation of motion) ... これが、固体を対象 とした物理での運動方程式でした。流体を対象とした ... オイラーの運動方程式は、X、Y 、Zを質量に比例してx、y、z方向それぞれに作用する加速度(重力や遠心力)として ...
www.eco.zaq.jp/env_univ/euler.html - キャッシュ - 類似ページ
Selected response from:

cinefil
Japan
Grading comment
Thanks.
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
5related equation
Jeff Slenker
2equation of motion
cinefil


  

Answers


37 mins   confidence: Answerer confidence 5/5
related equation


Explanation:
http://www.pbs.org/wgbh/nova/proof/

Jeff Slenker
Native speaker of: Native in EnglishEnglish
PRO pts in category: 8

2 hrs   confidence: Answerer confidence 2/5Answerer confidence 2/5
運動方程
equation of motion


Explanation:
I think: 連動 → 運動
http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v08n03/080303_paper.pdf
ニュートンの運動方程式 - Wikipedia
運動方程式(うんどうほうていしき、Equation of motion)は、物体の運動を記述、決定 するための方程式(微分方程式)。物体は、質点であっ ... 一例として、古典力学における 一質点の運動を記述する運動方程式(ニュートンの運動方程式)は、. m\boldsymbol{a} ...
ja.wikipedia.org/wiki/ニュートンの運動方程式 - キャッシュ - 類似ページ
ハイゼンベルクの運動方程式 - Wikipedia
ハイゼンベルクの運動方程式(英:Heisenberg equation of motion)は量子力学の 時間発展をハイゼンベルグ描像とした場合の、時間 ... この方程式がシュレーディンガー 描像におけるシュレーディンガー方程式と数学的に等価であることは、エルヴィン・シュレ ー ...
ja.wikipedia.org/wiki/ハイゼンベルクの運動方程式 - キャッシュ - 類似ページ
equation of motionの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
equation of motion. 運動方程式. Weblio英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味 や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承 くださいませ。 お問い合わせ。 索引トップ用語の索引ランキング ...
ejje.weblio.jp/content/equation+of+motion - キャッシュ - 類似ページ
運動方程式の英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書
運動方程式を英語に訳すと 読み方:うんどうほうていしき(名詞) equation of motion - 約836万語ある英和辞典・和英辞典。 ... 運動方程式. Equations of motion. Weblio 英和対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な ...
ejje.weblio.jp/content/運動方程式 - キャッシュ - 類似ページ
バイオモーション Bio-Motion Control Equation 生き物の運動方程式
動作を見守りプログラムを修正リファインするのは自分自身の感覚、感覚の法則から 運動方程式を作る。感覚は環境から生じるのでこの運動方程式は環境駆動の逆モデル となる.
bimolab.com/sub1_Other.html - キャッシュ - 類似ページ
流体工学 fl4 Navier Stokes equation
力学においては物体の運動方程式(equation of motion)はニュートンの運動第二法則 で記述され、(質量)×(加速度)=(物体に作用する力)である。この法則は別の言い方 では「系における運動量((質量)×(速度))の変化はその系に作用する力に等しい」という ...
chemeng.in.coocan.jp/fl/fl4.html - キャッシュ - 類似ページ
テーマ: エネルギー保存の法則と運動方程式 (Energy conservation law ...
埼玉工業大学 機械工学学習支援セミナー(小西克享) エネルギー保存の法則と運動 方程式-1/2. テーマ: エネルギー保存の法則と運動方程式 (Energy conservation law and Equation of motion). 物体や系が保有するエネルギーは表のように 4 種類に大別 ...
www.sit.ac.jp/user/konishi/JPN/L_Support/.../EnergyConserva... - 類似ページ
オイラーの運動方程式
>水理学>オイラーの運動方程式(Euler's equation of motion) ... これが、固体を対象 とした物理での運動方程式でした。流体を対象とした ... オイラーの運動方程式は、X、Y 、Zを質量に比例してx、y、z方向それぞれに作用する加速度(重力や遠心力)として ...
www.eco.zaq.jp/env_univ/euler.html - キャッシュ - 類似ページ

cinefil
Japan
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 8
Grading comment
Thanks.