Achievable

Japanese translation: 実現可能な

GLOSSARY ENTRY (DERIVED FROM QUESTION BELOW)
English term or phrase:Achievable
Japanese translation:実現可能な

04:16 Apr 25, 2011
    The asker opted for community grading. The question was closed on 2011-04-28 05:54:14 based on peer agreement (or, if there were too few peer comments, asker preference.)


English to Japanese translations [PRO]
Tech/Engineering - Computers: Systems, Networks
English term or phrase: Achievable
Hi

Achievable という単語に関してなのですが、良い訳が思いつきません。アーチバブル、とするしかないのでしょうか?
といっても検索する限り、あまり使われていないようですし。知恵を貸していただければ助かります。

Secure, Affordable, Achievable Two-Factor Authentication

thank you,
MitsuWao23
実現可能な
Explanation:
安全、廉価、実現(達成)可能なTwo-Factor Authentication
Selected response from:

Yasutomo Kanazawa
Japan
Grading comment
いつもありがとうございます。
4 KudoZ points were awarded for this answer



Summary of answers provided
4実現可能な
Yasutomo Kanazawa
4達成可能な [2ファクター認証]
Soonthon LUPKITARO(Ph.D.)
3実現可能/実行可能
cinefil


Discussion entries: 1





  

Answers


7 mins   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5
achievable
実現可能な


Explanation:
安全、廉価、実現(達成)可能なTwo-Factor Authentication

Yasutomo Kanazawa
Japan
Specializes in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 48
Grading comment
いつもありがとうございます。

11 mins   confidence: Answerer confidence 4/5Answerer confidence 4/5
achievable
達成可能な [2ファクター認証]


Explanation:
See: http://www.google.co.th/search?hl=en&q=”達成可能な" 2ファクター "認証"&b...

Soonthon LUPKITARO(Ph.D.)
Thailand
Native speaker of: Native in ThaiThai
PRO pts in category: 12

16 mins   confidence: Answerer confidence 3/5Answerer confidence 3/5
achievable
実現可能/実行可能


Explanation:
http://www.secomtrust.net/secword/two-factorauthentication.h...
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/wpkw/ninshou.html

あるいは文脈によっては「対応可能」「導入可能」という意訳も有りでは?

PDF] クォリス 強固な二要素認証を実現するベリサイン アイデンティティ ...
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
2010年10月14日 ... ジャ スキャン)※」においても即時利用が可能です。 クォリス. 強固な二要素認証を実現するベリサイン アイデンティティプロテクションを. SaaS 型 QualysGuard に追加. ~ クラウドベースの強固な認証を QualysGuard ユーザーに無償で ...
www.qualys.jp/docs/Qualys_press release_VIP_Final.pdf
ソリトン、仮想デスクトップの二要素認証を実現するソフト - クラウド ...
2010年6月24日 ... パスワード認証とICカード認証などを組み合わせられる。シングルサインオン機能も備えるため、利便性の向上も可能。通常のPCでの二要素認証を実現する「SmartOn ID」との併用も可能なので、通常のPCとVDIの混在環境において、管理の ...
cloud.watch.impress.co.jp/.../20100624_376324.html - キャッシュ - 類似ページ
ワンタイムパスワード(二要素認証)システム 『MITS OTP』:日立 ...
ユーザ本人の持ち物を利用した「二要素認証」のため、低コストでの導入が可能です。 いつでもどこでも利用可能な携帯電話から、ExchangeやNotes、社内システム等への安全なアクセスを実現します。 ...
www.hsysq.com/products/Security-others/mitsotp/index.html - キャッシュ
多様なスマートフォンでの2要素認証を実現(日本セーフネット ...
2010年12月1日 ... Android OS以外にも、iPhone、BlackBerry、Windows MobileやJ2MEを含む多様なスマートフォンなどのモバイル端末で、同社のワンタイムパスワード(OTP)による2要素 認証が利用可能になる。同社によると、2要素認証にスマートフォンなどの ...
www.paymentnavi.com/pcidss/9542.html - キャッシュ
Google Appsの2要素認証を可能にするワンタイムパスワード機能を提供 ...
2011年1月27日 ... DIGIPASS製品により、強力な認証を実現し、毎回変わるワンタイムパスワードを低価格で提供しており、DIGIPASS認証トークンにより、通常のGoogle AppsログインID/パスワード認証に加え、ワンタイムパスワードの2要素認証が可能になる。 ...
scan.netsecurity.ne.jp/archives/51936450.html - キャッシュ
IDS - ワンタイムパスワード MITS OTP トップページ
1. 誰もが持っている携帯電話が専用ハードウェア(トークン)代わり: トークンを利用したシステムよりも、圧倒的に低コストでワンタイムパスワードソリューションを実現 可能(基本技術は特許取得済:特許番号2003-350692); 2. 二要素認証による堅牢な ...
www.ids.co.jp/product/OTP/ - キャッシュ - 類似ページ


cinefil
Japan
Works in field
Native speaker of: Native in JapaneseJapanese
PRO pts in category: 13




The KudoZ network provides a framework for translators and others to assist each other with translations or explanations of terms and short phrases.


See also:

Your current localization setting

English

Select a language

Term search
  • All of ProZ.com
  • Term search
  • Jobs
  • Forums
  • Multiple search